NEWS

空気の器 特別ワークショップ

現在、SHIBAURA HOUSEにて開催しています
描くたのしさ、広げるおどろき、みんなでつくる「空気の器 ワークショップ 2011 in SHIBAURA HOUSE 」
のワークショップのご案内をいたします。

この展覧会では、今回新たに発表する「紙のスタンプキット」を使い、
「空気の器」をキャンバスにした、新しい絵柄を描くワークショップを行っております。
白い空気の器(1枚420円)を買えば、誰でも参加できる” 毎日ワークショップ ”
のほかにトラフによる特別ワークショップを行います。

9/10 (土) 14:00-17:00
キッズ・ワークショップ : 空気の器に乗ろう!
出来上がった空気の器に自分の顔写真を貼った人形を乗せて風船で浮かばせ、
いくつもの小さな気球が、ふわふわ空中に浮かんでいるような風景をみんなでつくります。

9/16 (金) 19:00-21:00
トークイベント&ワークショップ : 視点を変えて空気の器をデザインしよう
空気の器が誕生するまでのお話や、今回提案した100種類の「空気の器」など、
萩原修さん、山野英之さんを交えてトークを行います。
表と裏それぞれにどのような色や模様を描けばイメージ通りの器が出来るのか、
少し違った視点からデザインについて考えながら、実際に「空気の器」をつくります。

また会場では、「空気の器」新作4種と100種類の器の展示・限定販売や、
巨大な空気の器も展示されています。

詳しくは、SHIBAURA HOUSEのウェブサイトをご覧ください。
http://www.shibaurahouse.jp/information/

当日受付もしておりますので、是非ご参加ください。