NEWS

ARCHIVE


OLD NEWS
OLD DIARY

グッドデザイン・ニューホープ賞のお知らせ

2022年からスタートしたグッドデザイン・ニューホープ賞は、将来のデザイン分野の発展を担う新しい世代の活動を支援することを目的とし、大学や専門学校などに在学中の学⽣や卒業・修了直後の新卒社会人によるデザインを対象に、「優れたデザイン」を選び推奨しています。

.

今年は鈴野が審査委員の一人として参加いたします。

応募期間は、2024年3月15日~8月15日 13:00まで。

皆さまからのご応募をお待ちしております!

.

応募方法や詳細は こちら をご覧ください。

「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFIL!」ミニインタビュー掲載のお知らせ

トラフが会場構成を行った「櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!」が2024年1月18日から4月14日まで PLAY! MUSEUMにて開催されています。

PLAY! MUSEUMのHPに、内覧会での様子や制作者だけが知るエピソード等が分かるミニインタビューが掲載されていますので、ぜひご覧ください!

内覧会のようすは こちら

ミニインタビューは こちら

WORKS更新のお知らせ

WORKSに me ISSEY MIYAKE 「WATER FLOWER」を追加しました。

国内は2か所、海外はニューヨーク、タイ、台湾の3カ国で実施する、me ISSEY MIYAKE 「WATER FLOWER」のインタレーション構成です。me ISSEY MIYAKEの代表的素材とも言える「ストレッチプリーツ」に、インクを滲ませながら描いた花や植物の柄をプリントした新シリーズ「WATER FLOWER」の発表に合わせて、軽やかで繊細な加工技術をインタラクティブな仕掛けで表現しつつ、季節感のあるディスプレイを目指しました。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに イースマイル国際矯正歯科 大阪梅田オフィス を追加しました。

非抜歯矯正治療を専門とする矯正歯科医院のオフィス(診療所)内装計画です。

パブリックからプライベート空間へと移り変わるレイヤー状のレイアウトとし、最先端の技術に裏打ちされた知的な雰囲気を持ちつつも、通院が楽しくなるようなリラックスできるデンタルオフィスを目指しました。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに俵万智 展 #たったひとつの「いいね」『サラダ記念日』から『未来のサイズ』まで(福井県ふるさと文学館)を追加しました。

2021年に角川武蔵野ミュージアムで行われた現代日本を代表する歌人、俵万智氏の初の本格個展「俵万智 展#たったひとつの「いいね」『サラダ記念日』から『未来のサイズ』まで」を新たに再構築し、福井県ふるさと文学館にて開催された展覧会の会場構成を手掛けました。

会場内に展開する俵氏の言葉の中を歩くことで、膨大な資料とともに歌の世界を体験し、新たに言葉や歌と出会える空間を目指しました。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに GOOD GOODS ISSEY MIYAKE「PACKAGE」SPRING SUMMER 2024 を追加しました。

全国4か所で開催される、GOOD GOODS ISSEY MIYAKE 「PACKAGE」の期間限定イベントの会場構成を手掛けました。

6色のラインナップを色ごとに分けて陳列し、個々のアイテムとそれらの連続性を共存させながら、プロダクトを手に取る楽しみや遊び心あるディスプレイを試みました。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに Maison Hirotaka 麻布台ヒルズ店 を追加しました。

ジュエリーブランド「Maison Hirotaka(メゾン ヒロタカ)」の麻布台ヒルズの内装計画です。

計画地の共用部がリボンのような有機的なラインを描いていることから、店内の什器や天井もそれに呼応するように、おおらかでやわらかな曲線によるオーガニックでレトロフューチャーを感じさせる空間を目指しました。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに CABaN AZABUDAI を追加しました。

トゥモローランドより誕生したオリジナルブランドCABaNの麻布台ヒルズ店の内装計画です。

建築の曲線的なデザインに呼応しながら、ブランドコンセプトである上質さと遊び心を兼ね備える店舗空間を目指しました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

WORKS更新のお知らせ

WORKSに 暮らしの香り丸の内店 を追加しました。

フレグランス商品を扱う「暮らしの香り」丸の内店の内装計画です。

深い青色の素材に包まれ、香りによってもたらされる穏やかな安らぎと上品さが共存する空間を目指しました。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

WORKS更新のお知らせ

WORKSにAesop 京都高島屋店を追加しました。

オーストラリアのスキンケアブランド イソップの、京都髙島屋内装計画です。

かつて漫画家の谷口ジローが「歩く人」で繊細に表現した、日常風景を切り取る視点にインスピレーションを受け、京都の街中の風景に着目しました。モノトーンの共用部に対して、色彩で空間を印象づけ、季節の一瞬を切り取った風景のように、人々の記憶に残るような店舗を目指しました。