NEWS

クリエイション・キッズ・ラボ

Creation-Kids-Lab

クリエイションギャラリーG8で、こどもが主役のワークショップと展覧会、「クリエイション・キッズ・ラボ」が開催されます。デザインをテーマに9組の講師による多彩なワークショップを開催し、こどもたちにデザインの楽しさを体験してもらうイベントです。トラフは、8/29(水)にどうぶつのオブジェをつくるワークショップで講師をします。ぜひお申し込みください。

 

「どうぶつのオブジェをつくろう」

東日本大震災後に立ち上がった石巻工房は、複数の建築家と組みさまざまな商品を発表している工房です。
今回はトラフ建築設計事務所が企画した石巻工房の素材で、どうぶつのオブジェをつくります。
細かくカットされた木材を組みあわせて接着し、紙やすりで表面を丸くなめらかにした後は、好きな色に塗って仕上げます。
素材から完成させるたったひとつの大切な作品になるでしょう。
9/1日(土)には、当ギャラリーで1日限定の展覧会を行い、ワークショップで完成した作品を多くの方にご覧いただきます。

 

日時:8月29日(水)

①11:00~13:00(入場開始10:30~)

②15:00~17:30(入場開始14:30~)

※内容は同じものです。終了時刻は、若干前後する場合がございます。

会場:クリエイションギャラリーG8(東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F)

対象:小学1年生~小学6年生

定員:各回15名(要事前予約)
参加費・材料費:2,000円(税込)※当日受付でお支払いいただきます。

服装・持ち物:ワークショップ中、画材等で衣服が汚れてしまう場合があります。差し支えのない衣服でご参加いただくか、着替え用として差し支えのない衣服をご持参いただきますよう、お願いいたします。

予約方法:Peatix にて受付(https://torafu-g8.peatix.com)

 

詳しくはこちらをご覧ください。