NEWS

ARCHIVE


OLD NEWS
OLD DIARY

紙工祭

空気の器やテープフック、紙のスタンプキットの製作・販売をしています、福永紙工が
10月18日(土)、19日(日)に「紙工祭」を開きます。
工場を地域のみなさまに開放し、工場見学やワークショップやトークイベントなど
盛りだくさんのイベントになっています。
空気の器のワークショップもあります。
ぜひたくさんの皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:10月18日(土)~19日(日) 10:00~17:00
場所:東京都立川市錦町6-10-4
イベント内容:
①はじめての工場見学
紙に印刷し、紙を加工する。知ってそうで知らない工場の現場を、見て、感じて、話を聞く時間。完全予約制で実施します。

②紙の裏側トーク
「紙を加工する」ことで何が生まれるのか。
デザインして、製作して、販売するプロセスで発生する様々な事件を関係者が証言します。

③ペラペラワークショップ
紙と工場を楽しむ体験。紙に囲まれてみたり、紙のお面をかぶったり、ペーパーゲームを楽しんだり、 手紙を書いたり、紙の工作員になってみたり、工場のあちこちで、紙を使って楽しめます。
誰でもその場で参加可能。申込不要。
●空気の器がその場で抜けるワークショップ
●テラダモケイで1/100の世界をつくるワークショップ
●gu-paに紙のコラージュ
●トータスゲーム大会
●センコウハナビシ色塗り体験

④工場軒先直売所
工場でつくった紙製品をその場で直売。もしかしたら、ここでしか買えないバージョンや試作品、半製品を手に入れることもでるかも。 オリジナル鍵付きギフトボックスその場で抜き渡し&受注相談会開催!!
即日納品!!
かみの工作所 テラダモケイ MABATAKI NOTE gu-paほか

⑤いろいろ紙屋台
工場に出入りする様々デザイナーが特別出展。屋台には、工場つながりのおいしい紙が勢ぞろい。
早いもの勝ち。売り切れごめん

イベントの詳細やお申込みはこちらをご覧ください。