NEWS

WORKS更新のお知らせ

WORKSのページに、スヌーピーミュージアムDŌZO BENCHA4 SHELF / A3 SHELF空気の器(OCEAN,RAINBOW,RAINDROP)を追加しました。

 

「スヌーピーミュージアム」

スヌーピーファンの聖地、アメリカ ・ カリフォルニア州にあるチャールズ M. シュルツ美術館。その世界初のサテライトとして誕生した、スヌーピーミュージアムの建築の設計監修と内装設計を担当しました。

ギャラリーやショップ、カフェに限らず、施設全体をスヌーピーのための展示空間と捉えて、キャラクターたちと出会える仕掛けを施し、訪れる度に発見のある空間を目指しました。

snpm_001_daici_ano

 

「DŌZO BENCH」

「どうぞ座ってください」と招き寄せるようなベンチの提案です。

個人の所有物でありながら、皆で共有できる家具を考えました。

db_007_masaki_ogawa

 

「A4 SHELF / A3 SHELF」

A4サイズとA3サイズの紙でできたシェルフです。

折ることで強くなり、画鋲で気軽に壁に取り付けることができます。

a4a3-shelf_006_masaki_ogawa

 

「空気の器(OCEAN,RAINBOW,RAINDROP)」

TOTOギャラリー・間での、トラフ建築設計事務所の個展「トラフ展 インサイド・アウト」の開催に合わせてつくられた、オリジナルパターンの「空気の器」です。

創業以来、水の大切さを心に刻んできたTOTOグループ。「水」への深い思いをイメージしました。海の深さ、虹、雨滴を思わせる色の変化を立体的に楽しめます。

air_toto_013_yousuke_tatsumi