NEWS

ARCHIVE


OLD NEWS
OLD DIARY

WORKS更新のお知らせ

WORKSのページに、空気の器の新作の空気の器 メッセージカード クリエイターシリーズと、インテリアライフスタイル 2015のトラフ建築設計事務所×かみの工作所むす美を追加しました。

空気の器 メッセージカード クリエイターシリーズ

空気の器にメッセージを書いて送るコミュニケーション。その可能性をさらに広げる試みとして、個性的な5人のクリエーターが、空気の器メッセージカードのために図柄をつくりました。それぞれの空気の器から、新しい物語がはじまります。お祝いに、プレゼントに、空気の器のメッセージを添えて、セットの封筒に120円切手を貼ってポストへ投稿。いろいろなシーンでご使用ください。

 

トラフ建築設計事務所×かみの工作所(インテリアライフスタイル 2015)

東京ビッグサイトで行われたインテリアライフスタイル2015に出展した「トラフ建築設計事務所×かみの工作所」の空間構成です。これまでのラインナップや、新作となる「空気の器メッセージカード クリエイターズシリーズ」を、空気の器の網目をイメージした天板や壁面で紹介しつつ、ブース全体が統一感を持ちながらも、個々の製品の様々な表情や見え方が発見できるような場所を目指しました。

むす美(インテリアライフスタイル 2015)

東京ビッグサイトで行われたインテリアライフスタイル2015に出展した、京都の風呂敷メーカーむす美の空間構成です。壁面のディスプレイで多彩な柄や様々な包み方の実物を見せつつ、上部にも吊るすことで立体的にシリーズや商品説明を分かりやすく示す空間を目指しました。